SSブログ

くじら12号 [音楽]

先日の女子オーディオイベントで、お客さんがCDを持ってこなかった場合にかけるものの一つとしてコレ↓を持って行きました。


megaphonic / YUKI
HMVでの購入はコチラ
Amazonでの購入はコチラ



YUKIが歌っているCD、スゲェ久しぶりに買ったわけですが・・・



最近ヘビーローテーションです

聴きまくりです。


この人の歌声って、一瞬にして空間全体が『YUKI WORLD』になってしまう魅力があり、以前から好きです。



で、そんな『megaphonic』を聴いていたところ、妹から「なんでYUKI?」と聞かれたので
「JUDY AND MARYの『くじら12号』が大好きだったんだよ。衝撃的だったんだよ。」と答えたところ、

「『くじら12号』って、どんな歌だったっけ?」

と聞かれ・・・・・すぐに鼻歌が歌えませんでした(泣)。


コレはマズイ!と思い、さっそくAmazonで『くじら12号』が収録されているアルバム『THE POWER SOURCE』を注文。


で、届いたCDを聴きまくり。

そうそう、これですよ、これ!!

これが『くじら12号』ですよ!!


大学時代、バイト先の有線放送で1日に何度も何度も聴いていたこの曲ですよ!
(SPEEDの曲もガンガン流れてたなぁ・・・)

立ちっぱなしで疲れていても、この曲が流れると心躍って疲れも吹っ飛んでいました。

な、懐かしい・・・・


とりあえず、YUKIの『megaphonic』とJUDY AND MARYの『THE POWER SOURCE』はiPodに入れて、暫くヘビーローテーションが続きそうです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。